姫路の不動産会社 エステート・リードのスタッフが、日々学び、考えたことを綴ります。

エステート・リードトップ > ブログトップ> 2014年9月

2014年9月アーカイブ

習慣

昨今、私達はインターネットを通じて、企業がマーケティングを目的としたビジネスブログや、個人が趣味や日々の生活を綴っていくような個人的ブログなど、「ブログ」という媒体を使って、様々な世界や知識を知ることが出来るようになりました。


私も弊社のホームページで、約3年前からブログを投稿させていただくようになり、投稿するという立場から自分自身が受けた影響の大きさを実感しています。


もてなす ということ

通勤途中に大手外車メーカーのショールームがあります。
お客様をお迎え、お見送りされる際、車が見えなくなるまで頭を下げていらっしゃいます。
通勤に関わらず毎日通る道なので、何度も見かけますが、見ていて思わず笑顔になります。
すごいな、ここで車買ったら、きっと購買欲が満たされるだけでなく、気持ちも満足できるだろうなと思います。

良い習慣を身に付ける

皆さんは、こんな言葉は使った事はないでしょうか。

「あーしとけばよかった」「あれさえなければ」「かもしれなかった」など思わず無意識に発言してしまうマイナス言葉です。

~~~~~~~~~~~~

イギリスの詩人「ダンテ・ガブリエル・ロセッティ」の言葉です。

『わたしの顔を見なさい。「かもしれなかった」という者だ。
別名「もうおしまい、手遅れ、さようなら」ともいう。』

~~~~~~~~~~~~

 

2014年10月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archives

2014年
2010年
2009年
2008年

WE PRAY FOR JAPAN 3.11 日本のために祈る


社内研修・人材育成の記録
変革の時 「道」
blog「パラダイム」

携帯からもアクセスできます!