姫路の不動産会社 エステート・リードのスタッフが、日々学び、考えたことを綴ります。

エステート・リードトップ > ブログトップ> 2012年7月

2012年7月アーカイブ

人は幸せになるために生まれてきた

先日、弊社でボイスアーティスト・唄歌いの比嘉ひろ音さんのハートフルコンサートが行われました。
ご多忙の中、神戸でのコンサートの後、鹿児島へ向かわれる道中に、姫路に来て下さいました。
ひろ音さんと、弊社取締役の毎床さんは学生時代共に声楽の道で苦楽をを共にされた、35年来の大親友でいらっしゃり、今回のコンサートは長い年月をかけてお二人で温めてこられた平和を願う強い思いと絆で実現されました。

蓮の花のように

梅雨が明け、夏らしい暑い毎日が続いています。

私は、まだ梅雨真っ只中の6月に、花好きの叔母と母と3人で京都・宇治市にある三室戸寺というお寺へ、アジサイを見に行きました。
そこには5千坪の大庭園があり、四季折々の花を楽しむことができます。
別名「花の寺」と呼ばれ、たくさんの観光客で賑わっていました。

ダメな自分を知る

最近、朝礼や勉強会で自分の足るを知り、認めることの大切さを学ばせていただきました。
自分の足りない所を、「分かっている」ということと、「認める」ということは、違うということを再度教えて頂き、分かっているだけでなく出来ていない自分を認め、100%受け入れていかないと理想と現実のギャップで苦しんでしまうのだということがわかりました。

そして日々の自分の仕事振りや生き方を見直してみようと思いました。

ちょうどPHP8月号に、NHK大河ドラマ「龍馬伝」の題字を書かれていた書家の紫舟さんの「ダメな自分を知る」という記事に出逢いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2014年9月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Archives

2012年
2010年
2009年
2008年

WE PRAY FOR JAPAN 3.11 日本のために祈る


社内研修・人材育成の記録
変革の時 「道」
blog「パラダイム」

携帯からもアクセスできます!