姫路の不動産会社 エステート・リードのスタッフが、日々学び、考えたことを綴ります。

エステート・リードトップ > ブログトップ> 2011年9月

2011年9月アーカイブ

「できる」と思うこと

私は、先日から引き続き“信じる”ということを自分のテーマにし、日々の生活を送っています。

人として

先日、あることで悩んでいた私に、上司が「人として普通の対応をしていったらいいよ」と声をかけて下さいました。
それ以来、自分の言動を「人として」どうなんだろう?と考えることが多くなりました。

心に光を灯す

私は、最近まですごく深いスランプの中にいました。

どんな優しい言葉も耳に入らず、何気ない言葉も悪く取ってしまい、自分の心が創った深い溝の中にいたような気がします。

目に見えないものを観る

いつも購読させていただいている雑誌「ダーナ」に、長徳寺住職の酒井大岳さんの「目に見えないものを観る。」というお話がありました。

 

心の軌道修正

最近、ふとしたときに、今の自分の心の状態はどうなのだろうか?と考えることがあります。

原点

先日、何となく思い立って地元にある山を登りました。

人への依存から解放される

『お母さん 私の話も 笑って聞いて』

2014年9月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Archives

2011年
2010年
2009年
2008年

WE PRAY FOR JAPAN 3.11 日本のために祈る


社内研修・人材育成の記録
変革の時 「道」
blog「パラダイム」

携帯からもアクセスできます!