姫路の不動産会社 エステート・リードのスタッフが、日々学び、考えたことを綴ります。

エステート・リードトップ > ブログトップ> 2011年7月

2011年7月アーカイブ

感受性を養い育てる

昨夜は、毎年恒例の地元の花火大会があり、友人家族を誘って、大人、子供、総勢10人で花火を見に行って来ました。

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

夏、真っ盛りとなってきました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

心のフィルター

私は最近、自分の心を楽にし、肩の力を抜いて考えることを心がけています。

いつも購読している致知のメルマガで、今の自分の生き方をとても考えさせられた話がありました。


四字熟語辞典

先日、本棚の中にあった“四字熟語辞典”が目に止まり、何となくパラパラとページをめくりながら読んでいました。


心の立て直し方

先日、大きなスランプに陥ってしまっている私に、上司が一冊の本を渡してくださいました。

なでしこジャパン

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)日本が見事に初優勝!!

 

当たり前のことに心を込める

ある雑誌に「一歩をつなぐ」という特集がありました。

感謝する幸せ

最近、家の畑でいろいろな野菜が収穫できるようになりました。

大らかな愛

曽野綾子さんの10日の日めくりカレンダー

調子に乗るか、図に乗るか

以前から読みたいと思っていた、“能力開発の魔術師”西田文郎先生の「10人の法則」という本を読み始めました。

次のワクワクへ

先日より引き続き読ませて頂いている“プロ論”に、170万部を超えるベストセラーとなった『夢をかなえるゾウ』や『ウケる技術』など、今までになかったマニュアル本や自己啓発本を書いておられる、水野敬也さんのお話がありました。

作家になるきっかけのお話から、水野さんのパワーの原動力を感じ、活力を頂きました。

固定観念から脱出する

私は最近、朝礼などを通して自分の思いこみで動く癖を改善しようと、接客をさせていただくときも、頭を真っ白にすることを心がけています。

先日から読んでいる「不思議なくらい心が強くなるヒント」を読みながら、最近私は、正直でありたいとか、清々しい気持ちで一日を過ごしたいとか、正々堂々と生きたい、という思いが強く、ブログでもよくその言葉を使っているなと思いました。

なぜそのような言葉に強く惹かれるのかと思っているときに、本の中にこのような話がありました。

~~~~~~~~~~~~~

2014年9月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Archives

2011年
2010年
2009年
2008年

WE PRAY FOR JAPAN 3.11 日本のために祈る


社内研修・人材育成の記録
変革の時 「道」
blog「パラダイム」

携帯からもアクセスできます!